人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘寿

今日は私の母の誕生日です。
なので、私にとっては生まれてからずっと、
12/23は祝日です。
何頭もの犬と生活しました。
どの犬も、母が一番好きだったと思います。
小柄な母は散歩などには行かないのに、
どの犬の鳴き声も「お母さん」って呼んでいたように思います。
セッターのブス(名前がブスです。見た目は器量良しさんでした)
には、転ばされて怪我をしたこともありましたが、
大好きなお母さんに遊んでもらいたくてしかたなかったのだと
思います。そういう天真爛漫ちゃんのブスでした。
その母も今日で80才。
何か美味しいものを食べさせたいと思う気持ち健在で、
ひな・杏李と会った時、美味しいおやつあげてました。
ふたり揃って母の前、良いお座り長くしてました。

写真はEyemateの来年のカレンダーです。
去年もですが、今年も姉がプレゼントしてくれました。
ちばわんや保護犬の存在を知るまでは、
定年後には、引退した盲導犬や介助犬を引き取る
ボランティアをしようと主人と話してました。
定年後なんてこまりますね、のんき過ぎですよ。
今出来ること探します。


傘寿_e0239596_21144324.jpg

by bakuren50 | 2011-12-23 21:20