カテゴリ:未分類( 5 )

警戒区域で保護出来ず、放浪している犬猫用のご飯。
12/27まで緊急募集されてます!
フードばくだん
我家も今日、おやじさんが作成しました。
寒さ厳しい中、不安などに耐え頑張っている
犬や猫のご飯、届いて欲しいです。
(届けていただける 犬猫みなしご救援隊 の皆さんありがとうございます!)

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-24 16:46
今日は私の母の誕生日です。
なので、私にとっては生まれてからずっと、
12/23は祝日です。
何頭もの犬と生活しました。
どの犬も、母が一番好きだったと思います。
小柄な母は散歩などには行かないのに、
どの犬の鳴き声も「お母さん」って呼んでいたように思います。
セッターのブス(名前がブスです。見た目は器量良しさんでした)
には、転ばされて怪我をしたこともありましたが、
大好きなお母さんに遊んでもらいたくてしかたなかったのだと
思います。そういう天真爛漫ちゃんのブスでした。
その母も今日で80才。
何か美味しいものを食べさせたいと思う気持ち健在で、
ひな・杏李と会った時、美味しいおやつあげてました。
ふたり揃って母の前、良いお座り長くしてました。

写真はEyemateの来年のカレンダーです。
去年もですが、今年も姉がプレゼントしてくれました。
ちばわんや保護犬の存在を知るまでは、
定年後には、引退した盲導犬や介助犬を引き取る
ボランティアをしようと主人と話してました。
定年後なんてこまりますね、のんき過ぎですよ。
今出来ること探します。


e0239596_21144324.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-23 21:20
このブログを見に来てくださる方はもう
ご存知だと思いますが。
私は記入用紙を篠崎いぬ親会で頂きました。
伝わる言葉にして、相手に解ってもらう、
驚くほどそういうことが苦手な私ですが、
頂いた記入用紙はとても解りやすく作成してくださってます。
前回もですが、今回も作成してくださった方に感謝です!
ちばわんのHPから記入用紙をプリントアウト出来ます
「理由・その他の意見」の欄も有り、
うまく伝わらないかもですが苦手なりに、思うこと沢山書きました。
12月7日までです。
変わって欲しい。
沢山の人の願いです。

e0239596_16325070.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-11-27 16:30
いぬ親会で爪切りをお願いしました。
お世話になっている獣医さんも
ひなの爪切りをお願いすると
「暴れるんだよね」
と覚えられてしまうくらいの暴れかたで。
可愛い顔できーきー声で怒るんです。
なのでトリミングの方に暴れますと
伝えたんですが、あっという間に終了。
少しの抵抗で、さくっと切って頂けました。
写真も撮らせてもらったり、
トリミングの方・ボランティアの方に感謝です。
ありがとうございました。

ひなは参加しませんが、明日は八王子いぬ親会です。
可愛いこが沢山参加します。
会うだけで笑顔にさせてくれるこばかりです。

e0239596_22183858.jpg
e0239596_22185611.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-11-22 22:22
はじめまして。この度、卒業わんこの杏李と共に預かりボランティアを始めることにしました。
わからない事だらけですが、1匹でも多くのわんこ達にハートマークのようなハッピーを与えられるようにがんばります。
みなさま、宜しくお願いいたします。  杏李おやじ
e0239596_12482766.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-09-11 12:49