カテゴリ:ひな( 58 )

前回いつ更新したのか忘れてしまうほど間あけてしまいました。
家族みな元気です。

ひなが我家の家族になって、もうすぐ1年。
おすわりはぷるぷる動きたそうにしながらも覚えて
くれたの早かったのですが、他はまったく知らん顔。
そんなひなにしつこくしつこく「おて」を教えていたおやじさん。
やっとやっと「おて」が出来ました! っといっても毎回ではないし、
わたしはまだ2回しか見たことないしですが、出来ました!
おやじさんの粘り勝ち。
そんな感じなので「おて」写真はなく、寒いですねぇ写真です。

明日は、ひながお世話になった篠崎いぬ親会です。
年内最後のいぬ親会、たくさんのかわいいわんこが参加します。
とっても寒いと思いますが、ぴんとした空気の中、
かわいいわんこに会いに来てください。



e0239596_17363962.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2012-12-15 17:38 | ひな
更新さぼってました。
預かりブログではなくなりますが、
ふたり(ひな 杏李)元気ですブログとして
たまーに更新していきたいと思います。

e0239596_14211987.jpg

ひな です


e0239596_14215384.jpg

杏李 です


e0239596_1423689.jpg

ふたり一緒に元気な毎日です!



[PR]
by bakuren50 | 2012-07-14 14:27 | ひな
突然ですが。
ひなの希望を出し、正式に我家の家族になりました。

ひなを応援してくださった皆さん、
いぬ親会で、ひなを気にかけ声をかけてくださった皆さん、
ありがとうございました。

ひなはMDたちレスキューの中の1頭です。
今年の夏助け出されるまで、皆一緒に頑張っていた仲間です。
ひなと仲間たち皆、私が経験したことないほどのストレスや
痒みや痛みの中、レスキューに来てくれたオカンさんたちを見た時、
光が見えたと思います。
やっと見えた光消さないよう、ひなのこれから、
楽しい時間を作っていきたいと思います。
オカンさんとレスキューに参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
感謝の言葉たくさん並べても並べても足りないくらい、
感謝の気持ちいっぱいです。

センターではたくさんのこが待ってます。
ひなを家族に迎えた今、そのこたちに応えることが出来ません。
これから先、センターレポートで我家が預かれる小型のこを見る
たびに、何も出来ない自分とぶつかると思います。
センターで悲しい思いをするこがいなくならない限り、
その思いはずっと消えないでしょう。
預かりではなく、違うかたちになりますが、
センターのこたちのこれから先の光を作れるよう、
参加していきたいと思います。

初めての預かりの我家にいろいろ教えていただいたり、
大変お世話になったたの子さん
ひなの家族探しを応援してくださった、ちばわんの皆さん
本当にありがとうございました。


e0239596_1520148.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-25 15:33 | ひな
晴れた日曜日、篠崎いぬ親会に参加してきました。
参加すればよいだけに準備されたテント。
毎回ですが運営ボラの皆さんに感謝です。

同じテントだったわんこたち。

穏やかそうな、たれ目が可愛いシルバーくん
e0239596_22494859.jpg


他のテントから聞こえる喧嘩吠えにも参戦、頼もしいジャックくん
モヒカンがパンクでかっこ良いMDさんです。
皆で一緒に日向ぼっこ、気持ち良さそうでした。
e0239596_22501629.jpg


前回もでしたが、今回もちいさな体で
遊ぼうって誘いまくりで、まわりを楽しませてくれたしょうたくん
おひなさんは誘いにのってこなかったですね、私ならすぐでしたよ。
e0239596_22514245.jpg


前足クロスが可愛いすぎのたんぽぽちゃん
可愛い仕種、勉強させて頂きます←勉強しても出番なしですが。
オカンさんが動くと目で追ってましたね。
e0239596_22534237.jpg


暖かそうなジジくん
黒目が優しそうなシーズーさん。
e0239596_22545176.jpg


仲良く参加のらぱんくんとオックスくん
ひなとも仲良くしてくれました。
e0239596_22563178.jpg
e0239596_22564442.jpg
e0239596_22565266.jpg


運営ボラのすーさんのお家のあおちゃん
会場に着いてすぐ、あおちゃんに会えて
気持ちほぐしてもらってから参加出来ました。
e0239596_22575093.jpg


茉音ちゃんが気になるシルバーくん
同じようにジャックくんも来てましたよ。
e0239596_22585996.jpg


そしてだいすけくん
入ってきたケージに上がり、皆より高い位置で
静かにご縁を待ってました。
このケージ大人気で、だいすけくんが降りれば
しょうたくんが上がり。ひなも一度上がってました。
終わりのほうでは、だいすけくんが上がっている
ケージにしょうたくんがあがりたそうに前足をかけると、
だいすけくん半分空けてゆずってました。
ふたり仲良くケージの上。
大変な頃も皆で助け合ってきたんだね。
e0239596_2310993.jpg
e0239596_23101733.jpg
e0239596_23102537.jpg


杏李を我家に繋げて下さった預かりさん、
mami-wanさんのお家のチャナちゃん
やっと会えたのに写真がない!
その上、杏李を預けてチャナちゃんの
営業妨害。すみませんでした、反省です。
ブログのまま、しぶ可愛い?魅力たっぷりのチャナちゃん
でした。

清掃でお世話になったTさんやウォルフママさん
ひなに会いに来てくださって嬉しかったし、
たの子さんには家族写真を撮ってもらって
もう我家に届いてます。
私がにくにくしいのでこの場には
載せるの止めておきますが、
ひなと杏李は最高に良い顔で写ってます!
ひなを応援してくださって、皆さん本当に
ありがとうございます。
今回もご希望を頂けませんでしたが、
何組かのご家族とお話出来て、
ひなの大事なこれからを考える良い機会に
なりました。

e0239596_23294738.jpg

顔を隠したくないくらい可愛い笑顔のちいさなお客様。
ひなを可愛いと思って触りたいって思って、
抱っこしてくれたことすごく嬉しかったです。

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-20 23:34 | ひな
おやじさんが仕事でいない休日。
ふたりは寝ているかあくびしてるか。
洗濯やら何やら、たいしてないのに主婦ぶって
ばたばた動く私を無視してまったりしてました。
夕方は早めに帰ったおやじさんと散歩。
寒くなり暗くなるのが早くなったので、時間がずれて会うことが出来ない
杏李の散歩友達にたくさん会うことが出来て、大喜びしてました。
会ったことを喜ぶ杏李のことを皆さん可愛がってくれます。

明日は篠崎いぬ親会です。
我家のひなも参加します。
可愛いおひなさん、耳掃除・お風呂に入り準備OKです。
他にもたくさんのわんこたちが参加します。
みんな、目が合うだけで笑顔になっちゃうこばかりです。
12月の空の下、可愛いわんこたちに会いに来て下さい。

e0239596_21444934.jpg
e0239596_2145314.jpg

e0239596_21492170.jpg

e0239596_21451093.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-17 21:51 | ひな
食べることが大好きなひな。
ご飯の用意中は要求吠え&くるくるジャンプ。
ばななが置いてある場所に手を伸ばしただけで、
走ってきます。
大好きなレバーペーストを詰めたコングを用意しても
よってこないのは、留守番の時にしかあげないから。
コング=留守番。
食べるよりも留守番が嫌いなんです。
コングを用意し始めると、ソファーに上がり
呼んでもおりてくることはありません。
悲しそうな顔で見られると、出かけるの
止めたい気持ちになりますが、大人なので。
ケージから離れたソファーに上がることで
留守番は嫌ですって伝えてくれてるんですね。
e0239596_223377.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-15 22:03 | ひな
e0239596_2157436.jpg
  
草を見つけるのも大変な季節になってきたなぁ~:杏
e0239596_221062.jpg

杏李何してんの?:ひ
草食べてるのぉ~:杏
e0239596_2242062.jpg

ひなも食べなよ:杏
えぇ~ 草ばっかり食べてると怒られるよ!:ひ
e0239596_2272184.jpg

大丈夫だよ:杏
大丈夫かな?:ひ
e0239596_2295062.jpg

やっぱり、草はおいしいね!:ひ
だね!:杏
                   おやじ     
[PR]
by bakuren50 | 2011-12-11 22:15 | ひな

唸られました。
牛の蹄かじかじが長かったので
回収しようとしたら唸られました。
食事中、食器を動かしても平気だったのに。
小さく可愛いひなの唸りは、
低く、なかなかの唸りでした。
少しだけの唸りで、すぐ止めましたよ。
基本明るい性格なので
「取り上げるの! あっそう!」
って感じで、あっさりです。
e0239596_16431550.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-10 16:46 | ひな
ひなはうんちする時に、前足を一段高い所に
かけるとしやすいようで。
家の中ではケージに前足かけてしたこともあります。
落ち着くのかな。
室内トイレですが。
トイレシート成功率が高かったのも少しの間。
今は毎日、はずしてます。
ゆっくりゆっくり覚えよう!
e0239596_21164923.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-05 21:18 | ひな
正確には1回転なのですが。
2本脚で立ったまま飛んでくるんっと1回転。
を何度も何度も繰り返し、シニア入り口の年齢
を感じさせない回転です(ご飯前やおやつ前!)。
おやじさんはおやじなので
「アサダマオ」 とか言ってます。
なので、後脚の筋肉はなかなか立派で、
回転なしでもよく2本脚で立ちます。
e0239596_2133131.jpg


ひなと一緒にレスキューされたMDの ジャックくん
後脚の筋肉すごいってオカンさんのブログで見ました。
写真で見て解るくらい立派な筋肉!
たくさんの時間がそこに。
先月の篠崎で会ったジャックくんはモヒカンのような
パンクな頭でかっこ良かったですよ。笑顔も素敵な
ジャックくんでした。

オカンさんのブログを読んで泣きました。
声を出して泣きました。
レスキューされた頃の写真を見て
泣きました。
泣いても汚いだけのおばさんなので行動しないと。
パブリックコメント 記入用紙をコピーして
明日も職場で広めます。


e0239596_2148811.jpg

カンタくん(ノエルくん)おめでとう!
おおきな嫁の影で暗い!

e0239596_21482548.jpg

しょうたくんたくさん笑顔見せてくれて頑張ってました。
たくさん「遊ぼうっ」てひなを誘ってくれたんですよ。
[PR]
by bakuren50 | 2011-12-01 22:02 | ひな