<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

首をかしげる可愛い仕種はこれです↓。
たまたま撮れただいぶ前の写真ですが、実物は
もっともっと可愛いです。
写真を撮る習慣がない我家、デジカメを持ち歩く
ことから意識しないと出来ません。
釣れた魚を撮ることばかりだったデジカメが
可愛いわんこ専用になってきてます。
見たまま可愛く撮るのって難しいですね。

e0239596_20472399.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-09-30 20:49 | ひな

抱っこでもひとりでも、車の動きに合わせ
座ったり寝転んだり、車での移動時間、上手に過ごせます。
車酔いなし!杏李も私も酔うほうなので羨ましいです。
聞き慣れない外の音に首をかしげる仕種はかなり可愛いです。

e0239596_21284612.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-09-29 21:30 | ひな
e0239596_2244591.jpg

毎日パワー全開のひななので、ご飯の後はよく寝ます。
今日はお気に入りのソファーの上、クッションの間であぁ~眠い!
杏李おやじ
[PR]
by bakuren50 | 2011-09-27 22:11 | ひな
いろんな形のガムがありますが、
ゆっくり落ち着いて噛めて、さらに長持ちする
ガムがあると良いなって思います。
ふたりとも夢中になりすぎで、写真はぶれないほうが
おかしいです。

e0239596_22254413.jpg
e0239596_22255642.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-09-26 22:27 | ひな
e0239596_2152529.jpg
e0239596_20384817.jpg

今朝はいつもと違う散歩コースにいってみました。
休日の朝は杏李オヤジも散歩に行けるので、1人で2ワンを歩かせてみました。
ひなは散歩の楽しさが解ってきたようで、杏李とも並んで上手に歩けました。
当たり前のように「散歩が楽しい」と感じているひなを、後ろから見ていてとてもうれしかったです。 杏李おやじ
[PR]
by bakuren50 | 2011-09-25 21:06 | ひな
朝、杏李と私と三人での初の散歩。
いつもはひなとわたし、杏李と主人です。
途中抱っこもありましたが、ひなのふらふらで長い時間歩きました。
涼しいからつい、気持ち良い朝でしたね。
杏李の友達、サモエドのプーさんにもちゃんと挨拶出来ました。
帰ってからは洗濯・掃除の私のあとをついてまわって、
夕方のいつもの散歩から帰って、ご飯後杏李と喧嘩して
(どきっとひやっとしました!)、今は疲れてぐっすりです。
杏李は怒られてへこんでます。ひなはもう無かったことになってますよ。
見かけによらずパワフル姉さんのひなです。強いのね。
留守番のない休日、楽しそうですが疲れるみたいで早寝です。

e0239596_20123586.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-09-24 20:19 | ひな
うんちは外派の杏李に付き合い、台風の中散歩へ。
ふたりとも良いうんちしてくれました。
すっきりして今はぐっすり寝てます。

ひなに初めてリードとハーネスをつけて散歩をした時、
たっぷり戸惑いの顔を見せて、抱っこ抱っこと離れませんでした。
しばらくしゃがんで様子を見ていると、抱っこしてくれないならと
リードとハーネスから逃げようと、海老のようにバックしだして
慌てました。ぴょんぴょん歩き出したかと思うとまた抱っこしてと
戻ってきます。そんな散歩でした。散歩が解らない?
散歩大好きセッターと生活していたので、楽しいはずの散歩に戸惑うひなを
見て、言葉には出来ませんがいろいろ思いました。
今はぴょんぴょん落ち着きないながら、歩きます。
リードが気に入らないみたいですが、気になる匂いにまっしぐら。
散歩が楽しいみたいです。明日は晴れるみたいなので、ぴょんぴょん散歩、
私のほうが楽しみです。
e0239596_20474095.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-09-21 20:49 | ひな
ひなを我家に迎える前に、留守番中に遊べるものをと
おもちゃを何個か準備しておきました。
到着後、ひな用のケージに入れておいたおもちゃに興味を持たず、
軽く無視され、トイレシーツの下に。
杏李が噛んでいる姿を見て、やっと遊ぶようになりました。
10日位ほっとかれた骨おもちゃが、今では取り上げると
返して返してと前足あげて二足歩行でよってきます。
左のはひなのですが、右のは杏李の。独り占めです。
おもちゃだけではなく、私たちの食事中も静かに待っていることを
少しですが学んできてます。
学ぶって大事、私も見習います。

e0239596_22392943.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-09-20 22:47 | ひな
e0239596_727953.jpg
 
昨日は嫁さんがちょこっとお出かけだったので、おやじと2ワンでお留守番でした。
ひなは、ソファーが気に入ったみたいで留守番中(約6時間)一度も降りませんでした。
ちなみに今もソファーで寝ています。 杏李おやじ
[PR]
by bakuren50 | 2011-09-19 07:35 | ひな
ひなが来てから2週間になりますが、我家へのなかなかの順応振りで皮膚の回復も早くて驚いています。散歩にも行けるようになりました。風に吹かれているひなが、映画「ネバー・エンディング・ストーリー」のファルコンのようでした。ちょっと古い、かな? 杏李おやじ
e0239596_22202140.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-09-17 22:23 | ひな