<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日の朝は休日だったので、主人と杏李、私とひな、
いつもとは違う散歩コースに行ってきました。
ひなは好きな方、行きたい方に進むので、寄り道ばかりですが、
杏李はひなを待っていてくれてます。
杏李はなんだかとても良いこです、言葉にしちゃうとそうなります。
飼い主ばかですね。
帰り道、コンビニで買い物する主人を3人で待っていたのですが、
リードを繋ぐ棒が用意してあるんですね。ぱっと見何かと思いました。
リードをね、犬をねって気づきましたが、繋ぎませんよ。
夕方は近くのドッグランへ。
ひなが早めに帰りたがり、隣接の大きな公園を散歩して帰りました。
公園ではぴょんぴょんダッシュ、はしゃぎっぷりもぱわふるで
かっこ良いひなです。

e0239596_21164279.jpg
e0239596_2117019.jpg

e0239596_21172510.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-10-30 21:37 | ひな

食欲も睡眠も、季節は関係ないみたいですが。
どの季節も可愛いんだろうなって思います。
e0239596_20325581.jpg
e0239596_20331743.jpg
e0239596_20333284.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-10-29 20:32 | ひな
食後が多いのですが、足の爪を噛んだりなめたり。
なので全ての足が赤茶いろに変色しています(口まわりも)。
歯に爪をひっかけてパチンパチンと痛くないのかと思う音を
させていたので、お世話になっている先生に相談しました。
「癖だから治らないよ」だそうです。
歯の治療も必要なのですが、不妊手術で麻酔しているから
時間をおいてゆっくりやろうねって先生に言われました。
歯が良くないので、臭いもあるのですが、
可愛いひなの匂いなので気になりません、不思議ですね。
歯の治療まで家での歯磨き頑張ります(おやじさんが)。

e0239596_22122950.jpg
e0239596_22125223.jpg
e0239596_221374.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-10-25 22:16 | ひな
散歩コースは決まっているのですが、
ひなの気分でころころ変更されることが多いこの頃。
「だめよ」や「おいで」も無視、しっかりふんばり、
行きたい方に行かないならば動かないよと意志を表します。
強い女、おひなさんです。
行きたい方はどこなのかといえば、長い階段があるとこばかり。
一気に駆け上がり、息をぜいぜいしているひなです。
預かりと同じで息は続かないのに上りたいのね、付き合いますよ。

e0239596_2152692.jpg
e0239596_2153688.jpg
e0239596_215449.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-10-24 21:07 | ひな
何事にも全力投球のひなは、スタミナ切れ?なのか寝ているときは爆睡していることが多いです。
写真は先日の里親会のあとの爆睡姿です。あの日は前半かなり飛ばしていたからなぁ~ 杏李おやじ
e0239596_211575.jpg
e0239596_2113688.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-10-22 21:02 | ひな
自転車が入れない公園に着くまで、
スリングに入ってもらってます。
今朝はとくに寒く感じたので、ひなが
いるおなかが暖かく感じました。
何かに押されスリング内が窮屈そうですが
ひなはこんなもんだろうって感じで寛いでくれて
ますので大丈夫です。きっと。
右手は杏李にひっぱられ、自分で自分の
おなか撮るのは無理がありました。

e0239596_21432153.jpg
e0239596_21433281.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-10-19 21:52 | ひな
昨日は篠崎いぬ親会、初参加してきました。
着いた時には居る場所が用意されていて、
運営ボラさんやお手伝いして頂いている方々に
感謝です。っと思っていたのにちゃんと御礼を
せずに帰ってきてしまいました。
初参加で緊張からかあっという間に終わって気づいたら
家って感じで。
ひなは何年も一緒に過ごしてきた仲間たちや、オカンさんや
助けてくれた方たちに会えて嬉しそうで、またなでてもらって
前半はしゃいでました。後半はしゃぎばてしちゃいましたが。
隣にいて優しくしてくれたゆきえちゃんありがとうございました。
ひなに会いに来て頂いた方もありがとうございました。
会場には会いたいわんこだらけなのに余裕がなく
一周も出来なかったので、写真が少なく残念です。
同じテントのこの写真もぶれぶれ写真ばかりでさらに残念な我家でした。


ゆきえちゃん
e0239596_21491314.jpg
e0239596_2149302.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-10-17 21:53 | ひな
明日の篠崎いぬ親会に出るため、
お風呂も歯磨きも耳掃除も済ませました!
初めてのいぬ親会、ひなのこれからが
決まる日になるかもなので、今夜は飲みすぎないよう
早めに寝ようと思います。
たくさんの可愛いわんこが参加します。
私も会えるの楽しみなわんこだらけです。
e0239596_2222593.jpg
e0239596_22221733.jpg
e0239596_22224332.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-10-15 22:23 | ひな
我家の生活に慣れるまでの間、
トイレはケージでしてました。
留守番中にうんちぺたぺたが多かったので
お風呂の回数も多くなり、体に触れることも
増えて結果的には良かったです。
洗いながら体をいっぱい見れたので。
室内フリーにしてから、おしっこは
したい時したい所でって感じでした。
今は朝晩の散歩でうんちはしますし(歩き出して
時間かからずしてくれます。しかも毎回良いうんち!)、
おしっこもシートにする回数増えました(70%位?)。
何故ここでっ?て所にしていることもありますが。
我家に来てまだ1ヵ月ちょっと、ひな自身が
自分の快適のため、勝手に学んでいる感じです。

e0239596_22123150.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-10-15 22:13 | ひな
杏李が怖がる噴水の水もひなは怖がることなく覘いてます。
散歩のスピードは速く、40分~50分しっかり早歩き。
もっともっと歩きたいみたいで、公園から出る時スリングに
入ってもらうのですが、ちょっと抵抗します。
今朝は杏李のうんち待ちで、90分付き合ってもらいました。
階段は止まることなくたたたっと上がりたいみたいです。
ちょっと長めの階段だと、中年の預かりは着いて行けません。
e0239596_2058176.jpg
e0239596_20583032.jpg
e0239596_20585120.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-10-14 20:59 | ひな