<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

このブログを見に来てくださる方はもう
ご存知だと思いますが。
私は記入用紙を篠崎いぬ親会で頂きました。
伝わる言葉にして、相手に解ってもらう、
驚くほどそういうことが苦手な私ですが、
頂いた記入用紙はとても解りやすく作成してくださってます。
前回もですが、今回も作成してくださった方に感謝です!
ちばわんのHPから記入用紙をプリントアウト出来ます
「理由・その他の意見」の欄も有り、
うまく伝わらないかもですが苦手なりに、思うこと沢山書きました。
12月7日までです。
変わって欲しい。
沢山の人の願いです。

e0239596_16325070.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-11-27 16:30
今朝の散歩も別コース。
ひなは初めての公園です。
鴨がいたり、海が見えたり。
朝早いのに、BBQの準備をする
若者たちも。
わんこも沢山居ましたよ。
広い公園なので遠目で見えるだけで、
ご挨拶なしですが。
沢山歩いて、しっかり食べて、
ぐっすり眠るひなは、もちろん可愛いです。
晴れた空の下、気持ちの良い朝でした。

e0239596_1610430.jpg
e0239596_16104524.jpg
e0239596_16105173.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-11-27 16:11 | ひな
昨日は朝の散歩もいつもとは違うコースで長く歩き、
午後はドッグラン。
ドッグランで、ちばわんで活動されているすーさんに
お会いしました! あおちゃんは大型犬と良い走り中でしたが、
杏李を誘ってくれて、一緒に走り回って、楽しそうでした。
がっつあるかっこ良い走りで、見ているこちらが
気持ち良いです。
ふたりともセンターに居たこです。
草を食べるのが大好きな杏李に
もっと走ろうって呼びに来てくれる可愛いあおちゃん。
なのに、可愛い顔が写ってない!
隣でひなも草を食べてます。
我家のふたり、食べ過ぎです。

e0239596_1554246.jpg
e0239596_15543580.jpg
e0239596_15544351.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-11-27 16:04 | ひな
いぬ親会で爪切りをお願いしました。
お世話になっている獣医さんも
ひなの爪切りをお願いすると
「暴れるんだよね」
と覚えられてしまうくらいの暴れかたで。
可愛い顔できーきー声で怒るんです。
なのでトリミングの方に暴れますと
伝えたんですが、あっという間に終了。
少しの抵抗で、さくっと切って頂けました。
写真も撮らせてもらったり、
トリミングの方・ボランティアの方に感謝です。
ありがとうございました。

ひなは参加しませんが、明日は八王子いぬ親会です。
可愛いこが沢山参加します。
会うだけで笑顔にさせてくれるこばかりです。

e0239596_22183858.jpg
e0239596_22185611.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-11-22 22:22
篠崎いぬ親会参加してきました。
今回も運営ボラさんやいぬ親会に関わっている
皆さんに感謝の1日でした。

MDレスキューの仲間たちとまた会えて、
ひなも嬉しそうでした。
助け出してもらい我家に来るまで、一緒に頑張った仲間が
元気に沢山笑ってましたね。

今回もゆきえちゃん隣でよくしてもらいました。
杏李をびびりから素晴らしい(!)家庭犬にして
くれたmami-wanさんにもひなの可愛い
写真写してもらい、素敵な1日になりました。

他のテントで参加の可愛いこたちも、
慣れない場所で怖がるこも、いぬ親さんとの
出会いのため頑張ってました。


e0239596_0103938.jpg
e0239596_0105335.jpg
e0239596_011214.jpg
e0239596_0111669.jpg
e0239596_0112788.jpg
e0239596_0113973.jpg
e0239596_0115669.jpg
e0239596_0124348.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-11-21 00:45 | ひな
雨風強いですね。
今朝はおやじさんがお休みだったので、
杏李はおやじさんと、ひなは私と散歩に出たのですが、
大粒の雨が怖くて歩けないままでした。
散歩友達のボーダーミックスろんちゃんと会っても
固まったまま。一歩も歩かず散歩終了。
杏李は雨粒嫌がりながらも歩きますが、
ひなは雨、苦手みたいです。
明日はくもり→晴れみたいです。
沢山の保護犬に会いに
篠崎いぬ親会に来て下さい。
e0239596_18215843.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-11-19 18:23 | ひな
11月20日の篠崎いぬ親会(明日!)
ひな参加します。
他にもいぬ親さんとの出会いを
待っている保護犬が沢山参加します。
会いに来て下さい。
パブリックコメントを集めるコーナーも
設置されるそうです。
変わって欲しいこと沢山あると思います。
この機会にその思いを。
e0239596_1894251.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-11-19 18:11 | ひな
眠そうです。
留守番中など、寝ている時間あるはずなんですが。
寝たい時寝れる場所を作りたいです。
センターの写真で、眠いのに寝ることが出来ず、
立ったまま目をつぶっている犬を見たことがあります。
想像しか出来ませんが、そんな思い、
どの犬にもしてほしくないです。

e0239596_2359586.jpg
e0239596_00811.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-11-19 00:17 | ひな
おやじさんが忙しく、朝も夜も散歩は中年女子2と
年頃女子1(杏李)で行ってます。
時間が遅いため、杏李の散歩友達にも
なかなか会えません。
今日は、しば犬すずくんに会えました。
可愛いんんですよ、すずくん。
私が触ろうとするとさらっとよけます。
いつか触りまくろうと思ってます。
暗い夜道、しっかり見ていないと噛んだ後の
ポイ捨てガムを口にしたりするので注意です。

e0239596_23514534.jpg
e0239596_23515871.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-11-18 23:55 | ひな

ひなが来るまで、杏李お気に入りだった場所に
今はひなが寝ています。
テーブルの下、居心地悪そうな場所なんですよ、
敷物の境目、段差があり落ち着くのかな。
杏李はうろうろ、ひなのケージにお邪魔したり、
お姉さんのひなに場所を譲ったかたちです。

e0239596_2372236.jpg

e0239596_23115999.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-11-17 23:13 | ひな