<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

突然ですが。
ひなの希望を出し、正式に我家の家族になりました。

ひなを応援してくださった皆さん、
いぬ親会で、ひなを気にかけ声をかけてくださった皆さん、
ありがとうございました。

ひなはMDたちレスキューの中の1頭です。
今年の夏助け出されるまで、皆一緒に頑張っていた仲間です。
ひなと仲間たち皆、私が経験したことないほどのストレスや
痒みや痛みの中、レスキューに来てくれたオカンさんたちを見た時、
光が見えたと思います。
やっと見えた光消さないよう、ひなのこれから、
楽しい時間を作っていきたいと思います。
オカンさんとレスキューに参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
感謝の言葉たくさん並べても並べても足りないくらい、
感謝の気持ちいっぱいです。

センターではたくさんのこが待ってます。
ひなを家族に迎えた今、そのこたちに応えることが出来ません。
これから先、センターレポートで我家が預かれる小型のこを見る
たびに、何も出来ない自分とぶつかると思います。
センターで悲しい思いをするこがいなくならない限り、
その思いはずっと消えないでしょう。
預かりではなく、違うかたちになりますが、
センターのこたちのこれから先の光を作れるよう、
参加していきたいと思います。

初めての預かりの我家にいろいろ教えていただいたり、
大変お世話になったたの子さん
ひなの家族探しを応援してくださった、ちばわんの皆さん
本当にありがとうございました。


e0239596_1520148.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-25 15:33 | ひな
警戒区域で保護出来ず、放浪している犬猫用のご飯。
12/27まで緊急募集されてます!
フードばくだん
我家も今日、おやじさんが作成しました。
寒さ厳しい中、不安などに耐え頑張っている
犬や猫のご飯、届いて欲しいです。
(届けていただける 犬猫みなしご救援隊 の皆さんありがとうございます!)

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-24 16:46
今日は私の母の誕生日です。
なので、私にとっては生まれてからずっと、
12/23は祝日です。
何頭もの犬と生活しました。
どの犬も、母が一番好きだったと思います。
小柄な母は散歩などには行かないのに、
どの犬の鳴き声も「お母さん」って呼んでいたように思います。
セッターのブス(名前がブスです。見た目は器量良しさんでした)
には、転ばされて怪我をしたこともありましたが、
大好きなお母さんに遊んでもらいたくてしかたなかったのだと
思います。そういう天真爛漫ちゃんのブスでした。
その母も今日で80才。
何か美味しいものを食べさせたいと思う気持ち健在で、
ひな・杏李と会った時、美味しいおやつあげてました。
ふたり揃って母の前、良いお座り長くしてました。

写真はEyemateの来年のカレンダーです。
去年もですが、今年も姉がプレゼントしてくれました。
ちばわんや保護犬の存在を知るまでは、
定年後には、引退した盲導犬や介助犬を引き取る
ボランティアをしようと主人と話してました。
定年後なんてこまりますね、のんき過ぎですよ。
今出来ること探します。


e0239596_21144324.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-23 21:20
晴れた日曜日、篠崎いぬ親会に参加してきました。
参加すればよいだけに準備されたテント。
毎回ですが運営ボラの皆さんに感謝です。

同じテントだったわんこたち。

穏やかそうな、たれ目が可愛いシルバーくん
e0239596_22494859.jpg


他のテントから聞こえる喧嘩吠えにも参戦、頼もしいジャックくん
モヒカンがパンクでかっこ良いMDさんです。
皆で一緒に日向ぼっこ、気持ち良さそうでした。
e0239596_22501629.jpg


前回もでしたが、今回もちいさな体で
遊ぼうって誘いまくりで、まわりを楽しませてくれたしょうたくん
おひなさんは誘いにのってこなかったですね、私ならすぐでしたよ。
e0239596_22514245.jpg


前足クロスが可愛いすぎのたんぽぽちゃん
可愛い仕種、勉強させて頂きます←勉強しても出番なしですが。
オカンさんが動くと目で追ってましたね。
e0239596_22534237.jpg


暖かそうなジジくん
黒目が優しそうなシーズーさん。
e0239596_22545176.jpg


仲良く参加のらぱんくんとオックスくん
ひなとも仲良くしてくれました。
e0239596_22563178.jpg
e0239596_22564442.jpg
e0239596_22565266.jpg


運営ボラのすーさんのお家のあおちゃん
会場に着いてすぐ、あおちゃんに会えて
気持ちほぐしてもらってから参加出来ました。
e0239596_22575093.jpg


茉音ちゃんが気になるシルバーくん
同じようにジャックくんも来てましたよ。
e0239596_22585996.jpg


そしてだいすけくん
入ってきたケージに上がり、皆より高い位置で
静かにご縁を待ってました。
このケージ大人気で、だいすけくんが降りれば
しょうたくんが上がり。ひなも一度上がってました。
終わりのほうでは、だいすけくんが上がっている
ケージにしょうたくんがあがりたそうに前足をかけると、
だいすけくん半分空けてゆずってました。
ふたり仲良くケージの上。
大変な頃も皆で助け合ってきたんだね。
e0239596_2310993.jpg
e0239596_23101733.jpg
e0239596_23102537.jpg


杏李を我家に繋げて下さった預かりさん、
mami-wanさんのお家のチャナちゃん
やっと会えたのに写真がない!
その上、杏李を預けてチャナちゃんの
営業妨害。すみませんでした、反省です。
ブログのまま、しぶ可愛い?魅力たっぷりのチャナちゃん
でした。

清掃でお世話になったTさんやウォルフママさん
ひなに会いに来てくださって嬉しかったし、
たの子さんには家族写真を撮ってもらって
もう我家に届いてます。
私がにくにくしいのでこの場には
載せるの止めておきますが、
ひなと杏李は最高に良い顔で写ってます!
ひなを応援してくださって、皆さん本当に
ありがとうございます。
今回もご希望を頂けませんでしたが、
何組かのご家族とお話出来て、
ひなの大事なこれからを考える良い機会に
なりました。

e0239596_23294738.jpg

顔を隠したくないくらい可愛い笑顔のちいさなお客様。
ひなを可愛いと思って触りたいって思って、
抱っこしてくれたことすごく嬉しかったです。

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-20 23:34 | ひな
おやじさんが仕事でいない休日。
ふたりは寝ているかあくびしてるか。
洗濯やら何やら、たいしてないのに主婦ぶって
ばたばた動く私を無視してまったりしてました。
夕方は早めに帰ったおやじさんと散歩。
寒くなり暗くなるのが早くなったので、時間がずれて会うことが出来ない
杏李の散歩友達にたくさん会うことが出来て、大喜びしてました。
会ったことを喜ぶ杏李のことを皆さん可愛がってくれます。

明日は篠崎いぬ親会です。
我家のひなも参加します。
可愛いおひなさん、耳掃除・お風呂に入り準備OKです。
他にもたくさんのわんこたちが参加します。
みんな、目が合うだけで笑顔になっちゃうこばかりです。
12月の空の下、可愛いわんこたちに会いに来て下さい。

e0239596_21444934.jpg
e0239596_2145314.jpg

e0239596_21492170.jpg

e0239596_21451093.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-17 21:51 | ひな
被災したセッターの映像をネットで見て、
たくさんいるだろう被災犬がどうしているのか
調べて、その中でちばわんを知りました。

セッターと長く生活してました。
だからもあるのですが、セッターという犬種が気になります。
住んでいるまわりでセッターを見ることがなく、
主人が1頭見たことがあって、見たというだけで
報告してくれるくらい、我家のまわりでは少ない犬種です。
なのに、センターレポートには沢山のセッターが写っています。
昨日も2頭、狭いケージの中にいました。

セッターミックス? 可愛い顔の明るいこ。
しるしがありませんでした。
近づくとしっぽをぶるんぶるんふってくれました。
e0239596_122118.jpg



大きく立派な体をした、穏やかそうなセッター。
譲渡とボードに書いてありました。
狭いケージから早く出れますように。
e0239596_1231340.jpg
e0239596_1232282.jpg



清掃後の見学中、収容されてきたこの中にもセッターがいました。
きれいな目をして、このこも立派な体です。
健康そうに見えます。
不安そうにちいさく震えてました。
こんなに可愛いこが震えているの気づいたのに、
何も出来ませんでした。
e0239596_12122862.jpg



見えない信頼のリードがあるから、猟犬は
仕事が出来るんですよね。
マイクロチップを義務化して欲しい、
強く思います。


センターに行ったのは昨日が2度目です。
年々ずうずうしさが増していっているのに、
そんな私でもセンターに行くのはとても緊張します。
こうして長く書いてしまうのも、センターに行って
現実を見て、気持ちが落ち着かないからだと思います。
間が空いてしまうと思いますが、現実が変わらない限り、
また清掃に参加したいと思います。

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-17 12:41 | センター
ひなと同じマルチーズだと思います。
清掃中、遊んで欲しいようで近づくと
よってきてくれました。
ごはんも残っていませんでした。
元気そうなのに、なんの病気なのか。
目が閉じれないようでした。
体中に水泡もあります。
清掃後、気になり見に行くと、
ごはんも食べた後でぐっすり寝ていましたが、
寒いセンターの中です。タオルの上まるまって
寝ている姿を見ると、何故この状態になって
その上センターに、と思ってしまいます。
e0239596_10461525.jpg

↓センターレポートの写真です
e0239596_10464048.jpg
e0239596_10465130.jpg



譲渡室にも沢山の小型犬がいました。
e0239596_1101425.jpg
e0239596_1102443.jpg
e0239596_1104321.jpg
e0239596_1105693.jpg



帰る頃に収容されてきたこです。
ヨークシャーのように見えました。
手のひらにのるんじゃないかと思うくらい
小さかったので、子犬かと思いましたが、
成犬だと職員さんが言ってました。
皮膚病なのか、頭の毛が少ししかないように
見えました。
捕獲されたそうです。
どこをどこからひとりで歩いてきたのか。
大切にしてくれる新しい家族と出会えるよう、
センターから出て欲しいです。
e0239596_10533094.jpg


このブログを見てくださっている方は、ここに
くる前に見ていると思いますが。
気になる方はセンターレポートを見て下さい。
清掃ボラのみなさんが、期限のあるこたちのため、
今のセンターを見てもらうため、気持ちのこもった
レポートを書いてくれています。

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-17 10:59 | センター
赤いしるしがなかったこたちです。


ボードの期限は過ぎていますが譲渡と書いていません。
しるしもなく気になりました。
立派な体で、近づいても静かにしていて、
じっと見つめる目は力強かったです。
e0239596_938128.jpg

↑12/8センターレポートの写真です。
e0239596_9383946.jpg

e0239596_941376.jpg



痛みで足を地につけることが出来ないようでした。
何度も赤ちゃんを産んだのかなと思うようなおっぱいでした。
がんばってきたお母さん犬だろうと思います。
e0239596_9445597.jpg
e0239596_9452487.jpg
e0239596_9453480.jpg





e0239596_9462261.jpg

e0239596_9464999.jpg
e0239596_9465954.jpg
e0239596_9471036.jpg
e0239596_9471953.jpg
e0239596_9473780.jpg
e0239596_9475931.jpg



たくさんのこたちにしるしがありませんでした。
引き取りたい子、預かれそうな子がいましたら、
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
までお問い合わせお願いします。

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-17 09:58 | センター
昨日、センター清掃に参加してきました。
最終部屋は入っていませんでしたが、
4日目の部屋には4頭。
3頭には赤いりぼんのしるしがついていましたが、
白い中型の1頭にはしるしがついていませんでした。
自分が引き取ったり預かったり出来ないのに
すみません。
引き取りたい方、預かれる方
korotarouhs★nifty.com
(★を@にかえて下さい)まで
お問い合わせお願いします。

12/14センターレポートの写真です。
e0239596_854245.jpg

12/16の写真
e0239596_864633.jpg
e0239596_87295.jpg
e0239596_871910.jpg
e0239596_87335.jpg

他の3頭に遊ぼうって近づいたり、明るいこに見えました。


他の部屋にもしるしがないこが沢山いました。
センターレポート

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-17 08:16 | センター
食べることが大好きなひな。
ご飯の用意中は要求吠え&くるくるジャンプ。
ばななが置いてある場所に手を伸ばしただけで、
走ってきます。
大好きなレバーペーストを詰めたコングを用意しても
よってこないのは、留守番の時にしかあげないから。
コング=留守番。
食べるよりも留守番が嫌いなんです。
コングを用意し始めると、ソファーに上がり
呼んでもおりてくることはありません。
悲しそうな顔で見られると、出かけるの
止めたい気持ちになりますが、大人なので。
ケージから離れたソファーに上がることで
留守番は嫌ですって伝えてくれてるんですね。
e0239596_223377.jpg

[PR]
by bakuren50 | 2011-12-15 22:03 | ひな