我家に来て3日目から出血があり心配しましたが、
不妊手術の後はあることなので、心配ないそうです(獣医師に確認済)。
それなりの量なので、室内フリーの時はおむつをつけて
おしりふりふりのひなです。早く出血止まって下さい。
e0239596_21452979.jpg

先住犬の杏李と揃って良いお座りは、がりがりくんを食べる
主人に集中してます。

[PR]
# by bakuren50 | 2011-09-16 21:46 | ひな
預かり家に来る前にひなにして頂いた医療行為です。

8/17 フロントラインプラス
8/19 フィラリア予防薬・ドロンタール(駆虫薬)
8/22 レボリューション
8/31 不妊手術・6種混合ワクチン・血液検査・フィラリア検査(-)

疥癬という皮膚病がよく解らず、とにかく言われたことをまもり
しっかり治す!と、力が入りぴりぴりでした。
先住犬と部屋は別、挨拶もさせない、など。
預かり家に来た次の日、お世話になっている動物病院の先生にひなを
診てもらい相談すると、私が質問する全てに
「レボリューション済みなら問題ない」でした。
先住犬と部屋を別にする必要もないし、先住犬と一緒に
散歩ももちろん行っていいと(良いドッグランも教えてもらいました)。
皮膚の状態が良くないので、抗生物質の薬を飲んで様子をみています。
我家に来て2週間近くで、小さな瘡蓋だらけだった皮膚もきれいになって
きてます。痒さから解放された体で我家に来ました。
ひなにレボリューションや他の医療行為をして痒さなどから
救ってくれた方々に感謝です!
沢山の支援物資も頂きました。
ありがとうございます!
9/22に使用するレボリューションも頂いてきました。
「レボリューション」ってなんだか解りませんが、すごいんですね。

e0239596_21254572.jpg

[PR]
# by bakuren50 | 2011-09-16 21:31 | ひな
【愛称】ひな
【犬種】マルチーズ
【性別】メス
【年齢】7才
【毛色】白
【体重】3.7kg(9/9)
【状態】6種ワクチン済・ノミダニ駆除済・検便尿問題なし・フィラリア(-)・レボリューション滴下済・疥癬治療中
【人馴】人間大好きです
【預かり場所】江戸川区
【性格・その他】人間が大好きです。姿が見えないとケージの中で暴れます。小さな体で構って欲しいとアピールする姿がとても可愛いこです。室内をぴょんぴょん飛び跳ね走り回ったり、人の後をついてまわるスピードが速いので、怪我をさせないよう注意が必要です。皮膚の状態が良くありません。本来の白い可愛い姿になる為、治療中です。他犬への感染の心配がない程度に回復しています。食欲旺盛です。食事や散歩、トイレトレーニング等の躾全てがこれからです。落ち着きない生活から離れ、家庭犬としての生活を時間をかけてゆっくり覚えて欲しいと思います。声帯が除去されています。吠えても声にならないので、痛い思いなど危険を声で知らせることが出来ません。構って欲しい気持ちが強く感じます。ひとりが苦手で、留守番中もケージの中で暴れているようです。出来れば1頭飼いで、お留守番が少ない方にお願いしたいと思います。引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防等の健康管理をお約束いただき、迷子・脱走防止に気を配っていただける関東近県のご家庭で、終生ご家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

可愛い「ひな」のいぬ親希望の方はちばわんにご連絡お願い致します。


e0239596_2304627.jpg

[PR]
# by bakuren50 | 2011-09-14 23:07 | ひな
名前は、ひなです。1週間前に我家へやってきました。
詳しいことは後ほど紹介
します。  杏李おやじ
e0239596_1304883.jpg

[PR]
# by bakuren50 | 2011-09-11 13:04 | ひな
はじめまして。この度、卒業わんこの杏李と共に預かりボランティアを始めることにしました。
わからない事だらけですが、1匹でも多くのわんこ達にハートマークのようなハッピーを与えられるようにがんばります。
みなさま、宜しくお願いいたします。  杏李おやじ
e0239596_12482766.jpg

[PR]
# by bakuren50 | 2011-09-11 12:49